可愛らしす・ぎ・る・愛犬との日々
http://kawairasi.blog86.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
早いもので
2月4日はてりが亡くなって3回目の年になりました。

昨年の10月には自分の婆さん(母親)も亡くなりました。

婆さんの墓とてりの墓がすごく近いんです。

まぁ、、
うちの婆さんは動物全般を怖がっていたので、、
あの世で仲良く?とはいかないかもしれませんが、
こちらとしては
なんとなく遠いより近いほうがいいのかもしれません。

わんこ、ほしいけど、、
いないことにも慣れてきました。
残された爺さんのめんどうも看なきゃいけないし、
初老の自分もいっぱいいっぱいなので
まぁ、、今はいいかな、、、と思います。

生きてる犬は無理だけど、
新たなうちの一員、
ルンバという犬種?のお掃除ロボット「つーぼー」を1月にむかい入れました。

つーぼーはとてもよく働いてくれてます。
時々バスマットを連れて歩いたりスリッパを蹴落としたりしてくれてます。

けなげな丸いつーぼー
かわいらし♪
 

 

 

 

 
孫娘 おそろの髪も 可愛らし。

013mmmm.jpg


by婆 

 

 

 

 
自作のフェルトてり、
額に入れてましたが
置き場を選ぶ、、ってことで
マグネットにしました。

マグネットなら、
冷蔵庫のドアに居られる。
てりの周りには美味しいものがいっぱい。。。

ラーメンとパン、チキンや寿司の比率がおかしいけど、ごあいきょう。
002_20150225152947fc9.jpg
 

 

 

 

 
ご無沙汰してましたの、明けましておめでとうでした。

今日はてりの2回目の命日です。
もう丸2年経ちました。

最近
三谷幸喜のありふれた生活12 とび
を図書館で借りて読んでました。

とびとの別れの刊です。
芝居の話はあまり興味が無いので面白そうなところだけかいつまんで飛ばし、
とびのところだけを読みました。

てりとだぶるだぶる。
うるうるのずるずるになりました。

てりーとの楽しい日々、懐かしい。。。(T_T)

vcm_s_kf_repr_640x480_20150204233655eeb.jpg

いつぞやの水しぶきと薄目のてり
可愛いっ。。。


年賀状も実は登場させるつもりだった。
tubo.jpg
こんな感じで編集をば、、、

だけど、
いつまでもそれはどうなんだろうと、ふと思いました。

そんなことをしていたらば、
てりだって、
あの世で呑気にしていられないんじゃないかって、、、、。
で、
やめました。

そんで、
馬鹿ついでに孫を載せました。。。(*´∀`*)
022_201502042331396f0.jpg

今年もよろしくです。 

 

 

 

 
ご無沙汰してます。

突然ですが、今日てりの夢を見ました。
普通に会えた夢。

その時は覚えておこうと思ってたけど、
ありがちな事に
あとから思い出そうとしても、その内容は忘れてました。

どこかへいったのです。
別宅みたいなところ、馴染のところです。
実家でもないんだけど、
そのようなところ。
そこでひょっこり出てきました。

「ここに居たの?」ってびっくりな自分。
てりはいつもの普通の感じ。
嬉しくて抱きついてにおいを嗅ぎました。
そうそう、こんなにおいだったよぉ~♪

あ~~~いい夢だった!!


DVC00099.jpg
 

 

 

 

 
孫も大きくなりました。
フェイスタイムでは歯をカチカチ言わせると笑います。
婆は叫びっぱなしです。

めんこいめんこい。

IMG_2478.jpg
髪飾りもして可愛くお雛様に♪

IMG_2454.jpg
でも普段はこんな感じ。
すごーい♪
かわいいーー♪
何でも可愛い――っ♪

あははははは♪ 

 

 

 

 
早いもので
てりが逝ってしまって今日で一年が経ちました。

近所の中華屋のエビチリを羊毛てりに。。

IMG_2250_201402042321411b9.jpg

「はぁ?」って感じです。。。
しかもピンボケだし。。。
( ;´Д`)

相変わらずいい加減な飼い主でごめんなさいです。 

 

 

 

 
気がついたらもう2月になろうとしているのであわててこれを書いています。

今更ですが今年もよろしくお願いします。


今年はちょい前まで積雪ゼロでした。
去年はけっこうだったのに。。
てりは雪が好きだったからそれもまた良かったのでしょうか。。

今年は喪中でしたのでそれなりのはがきを出しました。
お義母さんは胡蝶蘭が大好きだったのです。

2パターンですが、ほとんど右のものです。
あくまでこれは友人ということで、親戚筋はてりーなしです。( ;´Д`)
一般的には犬と言われているらしいてりなので一応そうしました。

IMG_2234_201401311538568c8.jpg
携帯で撮ったので撮ってる自分が見え見えで失礼します。

もうすぐてりが逝ってしまって1年が経とうとしています。
ついこの前
てりの兄妹もここ最近亡くなったと言う話を聞きました。
びっくりしました。
兄妹情報なんかこれまで耳にしたこともなかったのに。。。

あちらで仲よく遊んでいてくれたらと思います。

 

 

 

 

 
てりが生きていた2013年も終わろうとしています。

忘れない2013年。
てりと暮らした最期の年。
自分が死ぬまで忘れることはないと思います。

てりを知る友人知人の方々へ
大変お世話になりました。
ありがとう!

てりは永遠です!!



良いお年を♪ 

 

 

 

 
連日iPhoneの向こうの可愛い孫に吠えてる自分ではあるけれど

去年のこの季節、
てりも弱った体で何とか頑張ってくれていたことを思い出す。
深夜、早朝と
てりを担いで外へ出て排泄させたっけ。
雪が降った時はコンパスみたいに体を転がしてた。
好きな外の氷も食べてたっけなぁ。。

タイトルの三谷幸喜の愛犬「とび」
てりと同じころ死んじゃってたって話を何かで知って。。
ラブラドールを飼ってることはなんでか知ってたんで
気になって色々調べてみた。

どっかの新聞に連載してた「ありふれた生活」
ここに愛犬「とび」とのことも書かれてる。
f0250403_10195076mmm.jpg
とびのことが気になったので
図書館へ行って本を借りて読み始めた。
なんだかてりと年も同じ位みたい。

ずいぶんしつけに苦労したみたいだし、
病気を繰り返してきたみたい。

てりは身体は丈夫だったし、
おっとりしたわんこだったから
さほど大変なこともなかったような気もするけど
それでも小さいころからの話はてりと暮らしてきたこの14年とダブる。

自分はいつか自由な時間がもてるようになったら
またわんことの生活もしたい気持ちはあるけれど
今日オヤジが酒を飲みながら言うには
「もう最期の頃が可哀相で耐えられないから飼いたくない。」
などと言っていたのでなんだかびっくり。

ただ
最初で最後の唯一のわんこがてりであっても
それはそれでいいとは思ってるけれど。。

DVC00161.jpg

 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 可愛らしす・ぎ・る。, all rights reserved.

 
