可愛らしす・ぎ・る・愛犬との日々
http://kawairasi.blog86.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
あれから何事も無く、傷も少しずつ良くなっています。
服を着ることに違和感が無くなったのか、無駄な抵抗をしなくなりました。
大変な疲労感が残るわりには、
結局怒られまた服を着せられるのだし、、、と学習したのもしれませんです。

油断は出来ないけど。。。

この「茶色もけっこう似合うかも、、」って好評です。

111_1138a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

 

 

 

 
あれから、↓のシャツはボロボロになったけど、犯行は未遂に終わりました。

111_1128.jpg

それから次は、可愛い魚プリントのカーディガンを着ました。後ろ前だけど♪
これは恐ろしく前に東京DLの旅の際、
田舎もんが渋谷のどっかで買った俣野温子さんの子供服です。(150)
ほとんど着てなくて綺麗なのに、フリマーでも売れず、捨てられずにありました。
まさか黒い毛の三女に着せる事になるとは思ってもみませんでした。
111_1131.jpg
けど、これも、次の日には↑のシャツと同じ運命を辿りました。。
画像はありません。すぐにゴミ箱行きでした。

たった15分の間の出来事だったそうです。

と、いうことは、簡単にやれるんです!!
いつもはものすごく我慢をしている。怒られるから我慢してるんですね。

ストレスも相当なもの。。本当に可哀想。

19日に抜糸しました。でも、切り取ってしまった傷はまる見え。
マグロの赤身みたいな傷は出してはおけないです。
完治までにはかなりかかりそうです。。。

今日は3時間ほど留守番しました。
つぇりの目の付くところにオヤジさんと自分の写真をプリントした紙を貼り付けてます。
出先から「包帯とったら駄目だよ~~~!」とか留守電に入れてます。
その甲斐あってか、今日は大丈夫でした。

今日は雪が降りました。
111_1135.jpg





 

 

 

 

 
16日の昼間、4度目やってました。(ーー;)
この日はオヤジさんが2階にいたのに!!
階下でやっちゃってたみたいです。
シャツも着せ、テーピングもし、エリザベスもつけての犯行でした。

一体、どうやって。。。。って感じです。

ボスであるオヤジさんの逆鱗に触れ、すっかり気落ちしたつぇりは、
憔悴し、なだれ込むようにエリザベス付きのまま飼い主に甘えてきました。
そんなことはわりかしクールなつぇりにはあまり無いように思います。

その可愛らしい事。。。。´_ゝ`)

17日は大丈夫でした。。

が、今日は、長~~い一人だけの留守番です。。

神様、仏様、どうか、つぇりをお守りくださいませ。。

111_1125.jpg

連日の犯行で、着る物がなくなってきました。
傷口を長袖でさらにガード強化!!ということになりました。
 

 

 

 

 
土曜の夜というか、日曜の始まり頃なんだと思うけど、またやっちゃってました。
エリザベスは勿論してたんだけど、シャツは着せてなかった。
寝るとき、なかなか2階に行こうとしない。
これがもう、考えると、つぇりの夜の突貫工事への企みなのだと思う。
ま、エリザベスもしてるしね、、ってことで、、安心してしまう。
それ以前に「もう何もしませんから、、」という顔してるもんで。。すっかり騙されてしまうのだ。
あとからオヤジさんの部屋に来て寝ていたし、更に安心した。

朝になり、包帯がないことに気づく。
包帯は階下で引きちぎられている。
前回同様、包帯をとっぱらい、2回へ上がってきたってわけだ。
もう化膿はしてないけど、パックリ開いた傷口。
オヤジが後ろから抱きかかえ、つぇりの両足を持つとその痛々しい傷がモロ。。
立ち姿で見るのと違って、傷がオモムロなので、とってもキツイ。
耐えられん自分は眼鏡をはずし、消毒し、包帯を巻いた。
日曜なのに、病院へ行くことになってたもので、ウイング付き治療(?)に行って来ました。(@_@;)

エリザベスは勿論、シャツも着せて、テーピングをして留守番と夜の部をむかえるしかありません。

111_1123.jpg

ボリューミィーなネックウォーマーは自前のつぇり。(笑)
なんだかんだ言って、オヤジの着古したうす手のメンズLサイズのシャツが、一番しっくりくるみたいです。
反対の足も舐めすぎて血が滲んできたので包帯しました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
 

 

 

 

 
あれから。。。


ピンクのTシャツを着た夜、就寝のため、自分はつぇりを2階に呼んだのだけど、
なかなか来ようとしない。。。
しかし自分は眠い。。抱っこはできない。。
オヤジには、つぇりが来たら部屋へ入れるようにと、オヤジの部屋のドアを開けて。。。
「よろしくーーー。」と、、
「つぇりーーーー早くおいでよー。」と叫びつつ、自分はベッドに入りました。

んで、、しばらくして2階に上がってきた足音を聞く。
「パパのところへ行きなさいよーー。」と、自分の部屋に来たつぇりを、暗闇の中、頭をなでて、、、寝た。

そして朝、オヤジの部屋ではなく、隣の空いてる部屋のベッドに素っ裸(本来の姿)でつぇりは居たのであった。

「ひえーーーーーシャツ着てないーーー!!」と叫ぶとオヤジさんも起きてきた。
「傷は!?」
ていねいに舐めてマッカッカパックリ  ゜Д゜)
「包帯は!?」
「ないよ。」
「食っちゃったのか?」

階下の居間にありました。@´Д`@



シャツはそのベッドの上にあり、、このような状態です。

111_1120.jpg


それから毎日病院です!!

ガーゼ&包帯なので、毎回傷汁が漏れてる。
医者に「厚みのあるナプキンのようなものを当てた方がいいと思うんですよね。」って言った自分も悪いんだけど、、
「そうだねぇ。。」と、ドア一枚で入れる自宅に戻った医者。
看護婦さん(?)に「まさか、、?そうなの?」「そうなんじゃないですか?」
その間「●リエがいいと思う。」「笑」
そのまさかで、、その間1分も待たなかったよ。
そういうものの場所を的確に知っているんですね。。不思議でした。
奥さんのモノは、知らないメーカーでした。(ウイングつきです)
「色々あって、、よくわからないんだけど、、あれ、どうなってるんだろ、わからないな」と医者が言うので、
「その上の紙は取らないほうがいいと思います。くっつくので。」ってアドバイスまでしてしまいました。

でも、考えたら、そういうものに匹敵するような医療用のものって無いのだろうか??
「。。のようなもの」ってつもりで言ったのだからして。。
人間様なら、許せないね。絶対。ありえないだろうけど。。
動物病院なんだね、やっぱり。。でも、、
もしかしたら臭うトイレから持ってきたかもしれないし。。

何か解せません。。

けど、



あ、でも、この脂肪腫は良性といわれ、、とても安心しました。

皆様、ご心配ありがとうございました!!

そういうことで、諦めてそれはチャラにします。

毎日よその奥さんのモノをあてがわれても、「良性だからいいじゃんか、、」って思うようにします。(T▽T)



飼い主のいる前では、つらっとこいて何もしないのに、(昼間はシャツだけでも留守番をしたのに)暗闇ではもう絶対油断できないのだなと。。

しばらくは可哀想だけど、、きちんと、エリザベス生活を送る事にしました。

111_1122.jpg

反対の前足は手術の際、点滴の為剃られてましたが、そこも舐め舐めして真っ赤です。。

 

 

 

 

 
今日も病院へ行きました。
だいぶ良くなってはいるけど、まだじくじくしてました。
前回のおやじの白いシャツはもう足で引っかいて穴が開き、傷の汁も付いたので、
今日は娘が大昔着ていた、ピンクのスーパーラヴァーズのTシャツを着せました。


111_1111.jpg

チラ見せの腹が、なかなか生々しくセクセェーーーーっ( ゚∀゚)



111_1117mm.jpg

かわえーーーーーっ(* ̄▽ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




 

 

 

 

 
昼間は問題なく大人しくしていたので安心していましたが、
朝になったら傷口がパックリでした。゜Д゜)
お医者さんは「夜、仕事してたんだね。。」って言ってました。
2つ3つ、糸無くなってるし、、皮ごと引きちぎってたっぽいです。
縫えるところはその場で縫われましたが、、縫えないところはそのままです。(>_<)

なので、病院でこれされて帰ってきました。

081205_095941_M.jpg

呆然として動けなくなっているつぇりです。

081205_103123_M.jpg

と、いうか、、、
後ろ足でやっちゃってたようです。
それなら、、これ意味ないのでは??ってことになってます。

オヤジさんがシャツを着せてテーピングしました。
これで後ろ足で直では触れません。

夜はオヤジさんの監視下の元、オヤジ部屋で就寝したつぇりでした。

081206_083757_M.jpg

 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
一泊入院して帰ってきました。
111_1108.jpg

みたところ10針位縫ったみたいです。
111_1107.jpg

傷は気になるものの、届きにくい微妙な場所のようで、刈り上げられたところをしきりに舐めている以外は何もしない様子でした。

つぇりの皮膚は白く、黒い毛と交じり合って、雑なところは甲斐犬のような、丁寧な所はワイマラナーのような、不思議な感じです。

寒そうです。。
 

 

 

 

 
今日、脂肪腫の手術の日です。
飲み食い禁止なので、、飼い主も食事抜きにしました。
パーフェクトな子なんだけど、食欲だけは全開なので、、
「どうして食器がないのだろう?なんでご飯も出てこないの?」って不思議に思ってるようです。
いつもは器の乗ってる台と、飼い主の顔を不思議そうに眺めていました。(T-T)
喉が渇いてはいけないので、散歩もパスだしね。。。(T-T)
081203_092125_M.jpg
なんとなく察しているようにも見えるつぇり
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 可愛らしす・ぎ・る。, all rights reserved.

 
