可愛らしす・ぎ・る・愛犬との日々
http://kawairasi.blog86.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
3日、
右目の目がしらあたりも腫れてきて
4日、とんでもなく腫れてお岩さんのようになり、
おやじさんが休みだったので病院へいきました。

おやじさんがいないと
つーぼーは自分ではもう車に乗れないので
病院へもいけないのです。

大型老犬のつらいところです。

医者が言うには
怪我をしたのでは?って
んで化膿してるっていうんだけど。。

うーーーむ。。
怪我って言っても、、、
??

誰もいないところでどこかでこけて、、、?
仮にそうだとして、、、
それだけだったらいいけど。。

病院に行く前の悲惨な状態



003_20120805095456.jpg

病院でデコを剃られ針刺して膿をとられました。
針を刺されるときはおとなしかったけど、(注射にはいつも無反応)
デコをバリカンで剃られるときにジタバタしてました。
「痛いからだよ。」と医者は言ってました。
お尻に化膿止め注射をされて帰ってきました。

004_20120805095508.jpg


今朝です。
001_20120805101303.jpg
笑顔(?)が出て安心しました。

夜中中気になってどこかにすりすりとかしてたんだと思うんだけど、
膿みが出てた様子で腫れは引いていました。
内服薬で様子見、月曜診察行きます。

おやじさんの帰りが早ければ、、、。

 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
つーぼー
3日前位から右目の瞼が腫れています。
ちょっとこの写真はわかりにくいかもしれないけど。。

蜂にでも刺されたのか、、、
気にして触ってる風でもないので、、、様子見てます。




DVC00539.jpg


おやじの夜勤が続いたので抱っこできる人がいなくて
つーぼーは2階へ上がることをあきらめたり
やっぱり暑い日は
玄関の石がひんやりしているから
下で最初から寝ていたり色々なんだけど
1週間前に下で迷いに迷ってくるくるくるくる回って
惰性をつけて思い切って上がってきました。
自分は上から「がんばれーー」とか「ほれー」とか
励ましてました。
んで
最後の一段でちとへたってしまい、
お尻を担いで上げてやりました。

あれから
「もうあたし限界かも。。」
とか思ったのか
上がる気配なし。。

暑い日が続いてるせいもあると思うけど。。

他で聞くと
階段の途中で上がれなくなってひんひん鳴いたりして、、、
とかって話なんだけど、
つーぼーつぇりーは鳴かないですねぇ。。
相変わらず無口です。
009.jpg
012.jpg
010.jpg

ひんやりなマットを買ってあげましたが
自分からここに来ることはありません。
乗っけたら乗っかってるけど。。

 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 可愛らしす・ぎ・る。, all rights reserved.

 
