可愛らしす・ぎ・る・愛犬との日々
http://kawairasi.blog86.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ここんとこ歩きが弱いです。
起こして立たせた時、
後ろ足が弱っちゃって一本化してたりします。
一本化とは、、
後ろ足に力が入らなくて2本がまるで一本しかないみたいに
くっついて揃っている様子です。

口が臭いんで尿毒症なんだろうなぁ。
腎臓があれなんだと思います。
水をいっぱい飲ませたいんだけどあんまり飲まず、、
一時期のまなかった豆乳はなぜか飲んでみたり。。

ここんとこ歩きが良かったのでぅ~む、、という感じです。

腎不全とか肝臓がん?とか言われてるけど、
不思議なのは吐いたことがないこと。
食べろ食べろって差し出して「おえ」って時はたまにあったけど
吐いたことは一度もない。
肝臓悪いにしても黄疸はないです。
黄疸出たら最期なのかなぁ。。


まぁでも、
外へ雪をぺろぺろ食べに出たがるし、
(そういう時は水より雪が美味いらしい。)

深夜とか朝方とかは結構それがしんどいんですけど。。


食べるものは相変わらず悩みの種で
毎回なんやかんややってます。

脱毛が進んでライオンのしっぽのようになってます。
キリンのしっぽもこんなんだってTVでみて知りました。
25129.jpg

以前はものすごい密度の毛で覆われていたつぇりのしっぽ。。
喜んで振ったら
扇風機みたいに風をおこしていたんだけどなぁ~。

背中やひじ(?)肩(?)も薄くなってきました。

でもどっちにしろ可愛いけどね♪
__tiro.jpg

この時のちろっと出てる毛は、もう抜けたもよう。。。( ;´Д`) 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
相変わらずドックフードは食べず。。。

毎日つぇり用の生魚を買ってきて煮る、焼く、
野菜や肉も同様、、
少し食べさせてみて、食べる様なら、、

でも飽きたら食べなくなってしまうので
同じものはなるべく出さないように、、とか、、

そんなんで、
美味しい物だけはいっぱい食べたいんですけど、、

ってな毎日です。


今日なんか、凄かったです。
いつまでも
「もっとちょうだい」状態です。

あの何も食べられない日々は一体なんだったのか。。。
ってなくらいです。。

とはいえ、
重篤な病気でいることには変わりはないわけなので。。。


トイレの回数も前ほど頻繁ではなくなり少し楽になりました。

引き続きせっせと頑張ります♪

なにせ
可愛らしすぎるつーぼーちゃんなので。。。。
25113.jpg




 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
今年の年賀状です。

008ll.jpg

この蛇をにらみつけるいつになく険しいつぇりは
実は何も食べてはくれなくて、薬の入ったおにぎりを食べさせようとして差し出したところ
「食べない!」とシカトされた画像を使いました。笑(クリックで大きく見えます)

tubio.jpg


10月11月の状況からすると
新しい年を迎えることなんかできないと思ってました。
つぇりは元気です。
少なくとも
ここ3.4日は引っ越しして以来一番元気です。
娘1、2が帰ってきたからかな?
今じゃ玄関前の階段を降りられるんです。
昨日今日は足場さえ良ければ寝た状態から立ち上がって
歩いている時もあります。
すごいです。

001uu.jpg

左から娘1、娘2です。

家族写真も撮りました。
006hh.jpg
やっぱりみんな
つぇりのあまりの可愛らしさに
おきまりの度肝を抜かれてしまってました。
(≧∇≦)

でも病気で弱ってしまって抵抗力を無くしたためか皮膚炎がひどく、
お尻のあたりから背中の部分が可哀相な状態で脱毛も目立ちます。
尻尾は剥きごぼうみたいになってます。(T_T)

これをケアしやすいようにバリカンで毛を刈るか刈らないか、、
悩みましたが、
見た目も然ることながら
なんたって寒いし、逆に痛んだ皮膚が傷つきやすくなるのではないか、、ってことで様子見です。

食べるものは相変わらずわがまま気ままなので毎日の悩みの種だけど
なにかをいつも食べることは食べるので良い状態ではあります。
立派な●もしています♪ 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 可愛らしす・ぎ・る。, all rights reserved.

 
