可愛らしす・ぎ・る・愛犬との日々
http://kawairasi.blog86.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はてりの四十九日でした。
色々忙しかったけど、てりに会いに行ってきました。

IMG_0422.jpg

ここはまだ雪が残ってました。
この下にてりのお骨が眠ってます。

ぅ~~む、
良いこと書いてるし、、、(T_T)

__.jpg

えびみりん焼き再び、、、
天国で楽しくね、、♪

手を合わせてきました。

IMG_0410.jpg

家のまわりの雪が融けて、、
てりの為に買って敷いたピグな芝生がのぞいてます。
 

 

 

 

 
外のゴミ箱に生前のてりのうんこがまだ!残ってまして、、
さきほど袋に鼻を近付けて臭いを嗅いでから、、
ゴミに出しました。(笑)

懐かしいてりのうんこの香り♪
でも、元気な時と違う病気のうんこの香りでした。(T_T)

今だから言えるけど、
息を引き取った後、
残っている排泄物を獣医が
「あとで困るから出しておくね。」って
てりの腹を押して出してくれたこと、
泣きながら見てたけど、
なんか可哀そうだったなぁ。
肛門に綿を詰めてくれたり、
そういうことは人間の時もするのだろうし、
しないとまた獣医が言うように、
大変なことになってしまうんだろうけど。。。

その後一度だけ夢に出てきて、
暗い中に黒いてりが居てこちらを見ていて、
「ほらあそこにいるよ!」って誰かに言ってる自分の夢。

娘1があとから言うには
てりが火葬されている時間あたりに
寝ていたら顔をぺろっとなめられたって話です。

自分は前の家にてりは行ったりしてないのかなぁって思います。
ストーブのそばや、2階に上がったり下りたりしてないのかなぁと。。
100_0021 (1)

写真は去年の3月15日
なのでジャスト1年前です。






 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日が月命日でした。

ぁあもう一か月なんだなぁ。。
ひと月前はまだ生きてたんだなぁって。

写真は1月5日 午後12時58分

亡くなるひと月前。
実家の爺さんに新年の挨拶をした後、
自宅に帰る道のりを歩くてり。
病めるからだで歩いてます♪
この頑張って歩く写真はなにかグッとくるものがあります。(涙)


病後の立ったり歩いたりの写真は何枚かあるけど
やっぱり足の向きが変だったりする。
やっとこ立って、やっとこ歩いてたんだけど
それが「別に~」って顔して自然にやってる。
人間みたいに
「いやぁしんどいわぁ」とか言わない犬(じゃないけど)は
やっぱすごいなぁって思いました。


IMG_0174.jpg


 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 可愛らしす・ぎ・る。, all rights reserved.

 
