可愛らしす・ぎ・る・愛犬との日々
http://kawairasi.blog86.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
先日旭川の義理家へ行ってきました。
道中、トイレに立ち寄ったそばに
てりも行ったことのあるドックランがありました。
あの日は晴れて暖かい日だったなぁ。。。(T_T)なんて思い出しました。


IMG_0626.jpg

かけっこランド、、、
ふぅん、、そんなパッとしない名前だったんだぁ。。
しかも、なにこれぇ、、この中途半端な感じの絵、、
でもま、こんなもんか。。

なんてことを思いならがそこを去りました。(笑

義理家の壁には3人の子の家族、
6人の孫や家族のペットの写真が飾られています。
(ちなみに自分は最高に太っている時の写真で嫁として登場していることが少々キツイです。)

その中に若かりし頃のてりも居ました。
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

毛艶が良いです♪



帰りに無印を覗いてきました。
ほんとはそれ用のものがあるのだとは思いますが、、
そこに2体てりの上にかぶせる、
丁度良さげなアクリルCDケースをみつけたので
いけるかも、、と思い、、買ってきました。

IMG_0649.jpg

そのままだとお座りしている方がつんつんだったので
少し浮かせてかぶせてます。

もっと良さげなものがあったらば、
これは本来の使命を果たすべくCDケース職についてもらおうと思います。(≧∇≦) 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日、てりがくわえるスリッパ作ってみました。
てりが居た頃、
リアルに使っていて、
勿論てりもくわえてた今はもうないユニクロのスリッパ。

引っ越す前まではいていたグレー系迷彩のを作りましたが、
サイズが、、、小さかった・・・
いきなり迷彩ってのも難しいし、
黒くて白髪なてりにはごちゃごちゃでわからない感じ。
IMG_0614.jpg
次はちゃんとしたサイズを、、って
迷彩をあきらめ、これも記憶に新しいグレーのを作りました。
足の指が出るタイプ。
どのみちモノクロ好きなので可愛い色じゃないからパッとしないけど
そこはリアルを追求したかったので。。。
IMG_0615.jpg
フラッシュの加減で良く見えて、目の表情がすんごくリアルに似てます♪
IMG_0618.jpg
この迷彩の方、バービーの足にぴったりじゃん!!って思ってはかせてみました♪
IMG_0619.jpg
あんまりうまくないけど、
はっきり言って下手だけど、てりのおもちゃができて良かった♪
このあと、てりの白いキティちゃんの顔だけ作ったけど
あまりにも「なにこれ、、」だったので放置(笑)
(≧∇≦)
IMG_0620.jpg
わーい
わーい
IMG_0623.jpg
ピンボケ気味ですが、
バービーとも遊べてなんか楽しいおばさんのひとときでした♪
(*´∀`*) 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
もうひとつ、
神の手を持つ「ねいちゃんさん」にお願いしました!!

DVC00356.jpg
「食べたい食べたい♪」って顔の可愛いお座りポーズのてりを、、。

ジャーーーン!!
IMG_0593_20130519121406.jpg

ほとんど詳しい画像がない中、ほぼ想像だけで作っていただきました!!
そこがすごいです!!
しかも、、それでも、やっぱりそっくり!!
( ゜Д゜)
009_20130519121409.jpg
うねうねの毛並もてりそのままです♪

008_20130519115314.jpg
腰のくせ毛、尻尾、後ろ足、、ほんとにこんな感じ♪

IMG_0598.jpg
新「よろしくでーす。」
旧「え?なんでふたつも?」
新「いいじゃん♪いいじゃん♪」
IMG_0594.jpg
「ま、いっか、、、」
ってかんじで仲良くでっかくて可愛いお尻を見せてくれてます♪

ねいちゃんさん
本当にありがとうございました。
大切に大切ににします!!
おまけもありがとうございます。
愛用させていただきます。

今度は自分が
てりが好きだったスリッパを作って
新テリーにくわえさせることができたらまたアップしたいと思います♪
(*´艸`*)

 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
飼い主は
引っ越しして半年も経つのに
いまだに数少ないてりの写真の行方がわからなかったりします。

デジカメ時代に突入すると
いつでも撮れるし、
印刷できるし?
って感じで
あまり写真として残さなくなり
だらしない飼い主の性分そのままに
保存してたけどなんだかpc壊れちゃって、、みたいな感じで
思いのほかてりの若かりし頃も残ってないです。

そんななか、
どっかに行ってた(探せなかった)ドアップ動画を発見しました。


[広告] VPS


ぺろぺろっ
かくかくっ
って感じが
可愛らし~~~~っ♪

 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
ねいちゃんさん作・劇似羊毛フェルトテリーを撮影しました。

[広告] VPS

が、

たーだくるっと周っただけなんですけど。。
これが家のこちゃこちゃしたものが
なるべく映りこまないようにしつつ
羊毛テリーを撮ることがけっこう大変でした。

わかっていただけるとよいのですが、、
やっぱ黒いってことで絵的に本犬同様なかなか見えにくいかも。

なんというか、
やっぱり手に取ってみないとこの可愛らしさは伝わらないかなぁ?

友人は「さわった感触もテリーにそっくり!!」って言ってました。
飼い主としては
「えええーーーーっ!?(フェルトか!?)」って思ったけど、

でも、ほんとに似てるし、
確かに、
病気で毛艶もなくなっていたし、こういう感じだったかもしれないです。


周って撮るカメラマンってやっぱ大変なんですね、、
ってことがわかりました。
いつかyoutubeなどにてりのメモリアルななんちゃらをアップしたいです♪ 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 
羊毛フェルトに興味を持ち
色々と検索した中で
飼い主がくぎづけになったブログがありました。
その方の数々の作品に一目ぼれしてしまったのです。
で、
すぐにメールしてしまいました!!

そして作っていただきました。
可愛らしいてりを♪
それが本日届きました!!
001_20130502145915.jpg


もう感激で、
綺麗なギフト箱で送っていただいたこともすごく嬉しかったのですが
開けてびっくり!!
ホント
そっくりで泣きそうになりました。

IMG_0554.jpg

この顔の感じでお願いしたのです。
そのものです!!
もう~可愛らしさもそのままでびっくりです!!

IMG_0551.jpg

そんでこの角度、、
てりの特徴である行き場のない耳(?)もそのまま、、
生きてるみたい!!

IMG_0549.jpg

この懐かしい「お胸さん」のもっさり具合といい、、

IMG_0552.jpg

この最大の特徴である抱きつきたくなるようなお尻のもっこりな感じ、、
後ろから見た耳のリアルなこと、、

IMG_0553.jpg

人の(犬の?)良さそうな可愛らしい目、
白い顎、
サザエさんちの一員のような細くて小さい足。
(ただ体がデブだからさ、と、のちに友人に言われてハッとしましたが)

もう感激であります!!

いやしいてりにぴったりの美味しそうな
とろけるチョコがのっかってるテリーケーキもありがとうございます!!
すごく嬉しかったです。

最高でーーーーーーーす!!

この素晴らしい作り手の方は「ねいちゃん」さんです。
ありがとうございました。

今年のGWはこれで決まりです。


そこいくと、
自分で作ったテリーはやっぱ似てませんね。。
あははは
( ;´Д`)

じゃーーーん!!

IMG_0555.jpg

おこがましいとも思いましたが
ねいちゃんさんの作品と共演させていただきました!!
(*´艸`*) 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 可愛らしす・ぎ・る。, all rights reserved.

 
