可愛らしす・ぎ・る・愛犬との日々
http://kawairasi.blog86.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
てりがあちらへ逝ってから、
気を紛らわすってわけでもないけど、
それなりに時間に余裕ができたので、
例の自作エプロンなどいくつか作ったりとかしてました。

生地屋さんへ行ったりしているうちに
羊毛フェルトってのを知りました。
キットが売ってて、、
「うちの子を作ろう」みたいなの。
すごい可愛い♪

しかしそれも小型犬のみ。
そしてミックス犬のものなどない。

どちらにしても
そういうきっちり決まったものをちゃんと作れない自分です。

トイプのぐっさん家に言うと
「あたしも作ってるよ。完成してないけど、、」っていう。
「そうなのかい」ってことで、
「使ってないのを送ってあげるよ。」ってことで
てりの白髪用などに使う色目などもあります。

って、
こんなにかい、、!?

どうもでした。

自分は黒いフェルトとパーツなどを用意。


IMG_0489.jpg


自分はミシンはそこそこ大雑把ですがとっとと縫えます。
が、
手芸となると自慢じゃないけど幼稚園児並みの腕前です。

もちろん彫刻もね。。
っていうか、
わかっちゃいたけど
技術とか何とかの前に、、
ダイソーもので作ろうとしていることがすでに難しいです。
木、
彫刻刀
糸きり、、、
やっぱり100円です。(汗



IMG_0492.jpg

てり、ちょこっとフェルトであれしてみましたが、、
まだよくそのやり方がわかってません。

とりあえず全身は難しそうなので
顔だけ作ることにしました。

このままでいくと
メロン熊サイズにして額に入れようとしているので
顔サイズがでかいです。
目とか鼻とかの部品は購入済。
そこからいくとかなりおかしい比率に。

これから鍼刺して固めていくということになるのでしょう。きっと。
失敗しそうでここで放置してました。
ま、なんならちょん切ろうと思ってます。

シーズーを以前亡くしていた友人に
シーズーのキットがあること教えてあげたら
すごく喜んでくれて、
ソッコウ作って写メ送ってくれました。
足が長すぎたと言いつつ上手だった!
次の写メではちゃっちゃと切って手直し
おお、そんなこともできるのかとびっくりしました。

でも自分の場合、
本当に額に入れられるようなものになるのか疑問です。
( ;´Д`)
スポンサーサイト
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 可愛らしす・ぎ・る。, all rights reserved.

 
